フランスのチープなグルメ
【 2012/11/18 12:00 】
グルメ大国フランスですが

”ちょっとしたもの”にも

美味しいものが沢山あります



私も大好きなクレープ・・・

パリにいた時に何度もcaféで食べました

ワッフル(gaubre)・・・粉砂糖&チョコ味は美味 です


冬の到来を感じさせる

焼き栗・・・屋台で売っているのですが

11月にパリで食べてその美味しかったこと



フランスと言えば・・・

”マルシェ”(市場)が非常に充実しています



パリ市内だけでも

マルシェの数はなんと80あまり

マルシェは新鮮な野菜や果物・魚貝類なども売っていますが

観光客も沢山訪れるため

やはり午前中に行くのがおススメのようです



ではではtake out出来るものって・・・

take outのおススメとして挙げられているのは



ベニエ(beignet)・・・小麦粉の衣を揚げたお菓子

私はまだ食べた事がありませんが

安くて腹もちが大変いいそうです


フランスのイメージでよく言われるバゲット

焼き立てが美味しそう



最後にお惣菜のお店(traiteur)

ここでサラダ・メインディッシュを買って

プラスチックの容器に詰めてもらいます

+焼き立てのバゲット+ワイン

近くの公園でピクニック



フランス流お金を掛けない楽しみ方

こんな美味しそうな食事に

ステキな人達が加われば最高ですね




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析






フランス日記 | コメント(0) |
<<アンチエイジングを学ぶ時代!? | ホーム | すみれの町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |