ロンドンオリンピック開幕
【 2012/07/27 21:32 】
いよいよ明日から

ロンドンオリンピック~です


TVなどでは選手村の様子や

活気づいているロンドンの町など

さかんに放映されてます


私はスポーツ欄をチェックするのが大好き



自分をストイックに追い込み

ぎりぎり限界のところまで

果敢にチャレンジしている姿には

特別な思いを持ちます




天声人語に


「私はいつも最初にスポーツ欄を開く

そこには人間が達成したことが記録されている

第一面は人間のしでかした失敗ばかりだ」


と米国の政治家で判事だったウォーレン氏の名言が載っていました




血を流して達成出来る記録

これを見たくて私は

スポーツ選手の活躍に魅せられているんだな・・・と思いました




メダルの数ではないけれど

多くの感動をもらいたいものです



「がんばれ~日本




ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



スポンサーサイト
Japan | コメント(0) |
<<フランスの日本語学習 | ホーム | The 京都!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |