パリ・ベルシービラージュ
【 2012/07/20 07:16 】
パリの12区に

“ベルシー地区”

という近未来的な地区があります


又の名を


『ベルシービラージュ』



この地区は


19~20世紀の初めに

ワイン貯蔵庫が沢山あったこのエリアを

ショッピングモールに改装したのだそうです



メトロの14号線が新しく開発され

パリ~ルーブルなど

あっという間に行けるそうで

駅もきれいで列車もガラス張りのきれいさ



パリとは一味違う雰囲気で


お土産用におしゃれなパリ雑貨があったり

カフェやシネマなどもあるので

も昼も楽しめる



隣には

“べネシー公園”があり

のんびりと本を読んだり

ぼ~っとしたりする人達も・・・




日本人も多いのか


「スリやおきびきに気をつけて


と日本語アナウンスもメトロ内では流れていたとか




一度訪れてみたい場所の一つですね 




 ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析




フランス日記 | コメント(0) |
<<見習いたいなAround90 | ホーム | 年齢から解放されたら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |