フランスのキャンプコロニー
【 2012/07/12 08:47 】
フランスには

『コロニー』という

キャンプのようなシステムがあります



団体生活をするにあたって

equitation(乗馬)・randonnée(ハイキング)

natation(水泳)・vélo(自転車)といった

色々なアクティブィテがあります



参加者は大体350人ぐらい

同じ会社に勤めている人の子供達  



期間は約1カ月



子供の年齢ですが

5歳~16歳と幅広く

60人程の定員のバス2台 で移動



かなり大がかりな感じです



もちろん監督をする大人 もいて

彼らの事を

moniteurs(モニターズ)と呼びます



moniteursは学生のアルバイトだそうですが

誰でも気軽になれるわけではなく

ちゃんとした資格が必要



この資格は

各アクティブィテのスキルを持つ者

プラス応急救助が出来る人だそうです



なんだか楽しそうですが


この話をしてくれたフランス人


1カ月のところをわずか2週間で逃げ帰って来たそう



彼曰く

「自分は友達も大勢いるが

知っている人もいない中で

とてもenjoyする事は出来ないよ



だからこそ

”コロニー”なのですがね





ランキングの応援よろしくお願いします

良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析





フランス日記 | コメント(0) |
<<フランス革命記念日 | ホーム | おいでよ!日本に!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |