ちらっと勉強法
【 2012/06/22 07:44 】
生徒さんのIさん

この間お話を聞いて

楽にお勉強をされてるな~と思いました



普段は主婦業にお稽古

色々な活動などでお忙しい方です



例えば

旦那様と朝お話していた中で


「あっこれってフランス語でなんて言うんだっけ・・・


と感じられたら

手が空いた時に 辞書で調べられるそう


又家事の合間に

思いついた時

ちらっとテキストを確認


電車の中は恰好の勉強time


何より午前中の9:00ぐらいまでが

ご自身のやりたい事をする至福の時間だそう



もちろん

「試験で何級を目指します

という方にはもっと集中的なお勉強が必要です




でも 

この”ちらっと勉強法”
 

案外すんなりと


“自分のもの”


として入って来るものなのかもしれません




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



生徒さん | コメント(0) |
<<コスプレがお好き? | ホーム | フランスのレストランチケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |