露店の古本屋さんブキニスト
【 2012/07/08 21:14 】
パリには

『ブキニスト』

という露店の古本屋さんがあります



セーヌ河沿いの石畳に

設置された緑の箱があり

この箱の扉を開けるとこれがお店になる

閉める時も扉をたたむだけ



ブキニストの始まりは1606年



出店権利を持つ人が

決められた場所で営業しており

今では

観光客向けにお土産を扱うお店も多いそうです



ちなみに扱っているものは

古本だけでなく新しいものもあり

楽譜やポスターはがきなども・・・



かくいう私も

パリに行った時にはがきを買った事があります


普通のお店で購入するよりも

ローカルっぽくっていいなと思いました




値段は表示されているので

言葉の心配はいらないですが

ポスターやはがきなどは

それほど安くはないので

よく見てから買わないとダメですね



ランキングの応援よろしくお願いします



良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析




フランス日記 | コメント(0) |
<<おいでよ!日本に! | ホーム | パワフルな仕事withお酒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |