お茶目・・・大好き!
【 2010/05/14 15:00 】
NY“いたずらグループ”なるグループがあるそうです

このグループは“登録制”で

何かを思いついたら公式サイトやメールを通じて参加者をつのり、

例えば・・・ニューヨークの地下鉄でパンツ姿になったり、

電気店の店員と同じ色のポロシャツを皆で着て、

店に乗り込んだり・・・

その様子を映像に残し、後で笑って楽しむそうです



外国人は面白いな~と思います

特にアメリカ人は


フランス人も・・・ユニークな人を何人か見ました

ルーブル美術館に行った帰り、雨が降り出しました

私たちはあわてて傘をさしたのですが、ふと見ると

いい歳をした(ごめんなさい)おじさま

頭にバスキャップをかぶり

、横にいるおばさまと手をつないで楽しそ~に歩いてました

女性ならともかく(?)

男性がしかも、バスキャップをかぶって・・・とは

合理的というか、

人がどう思おうと関係なく自分がやりたいからやっているのだな~

と大笑い

彼らの共通点は「自分が楽しむ」という点ですね


あっぱれ

私もバスキャップをかぶって・・・とはいきませんが、

こんな風なユーモアのある、お茶目な人になりたいものです

スポンサーサイト
フランス日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<これからも・・・頑張ります! | ホーム | DELF・DALF>>
コメント
今はやりの・・・

ツィッターとかで募るのかしらん。。

その笑いって、ダウンタウンの「ガキのつかい、、」とか「ごっつええ感じ、、」とかに似てますね。。
大好きな笑いです。。
inarin URL [編集] 【 2010/05/15 23:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/40-769dfbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |