海外ノマドワーキング
【 2012/04/18 11:06 】
「海外起業家’s EGG」主催の勉強会に出席しました
     
海外起業家's EGG


今回のテーマは


「海外ノマド」


ノマドとは・・・遊牧民の意味

よってオフィスのない会社(働く場所を自由に選択できる)で 仕事をする


これを実践されている方のお話などを聞く事が出来ました


この方は

春・・・日本とウズベキスタン

夏・・・日本

秋・・・日本とウズベキスタン

冬・・・タイ

で仕事をされていて

日本・ウズベキスタン・タイでの仕事場所は

自宅と滞在先のホテルスターバックスだそうです


PCと電話だけでお仕事完結


ノマドのメリットとして

・・・生活コストが安い

・・・通信コストが安い

・・・語学の訓練が出来る

・・・日本で会えない人に会える

・・・インスピレーションがわく

・・・自由度高い人が少ないので重宝される 


だそうで



逆にデメリットもあり

・・・孤独である

・・・カフェイン過剰摂取



こんな生活も自由でいいな~とも思います



ただ私は女性なので

やはり拠点となるべき場所があって

たびたび海外に行く・・・という方がやりやすいかもしれません



今回の会合は約50名程参加があったようで

ほとんどの人とコミュニケーションを取りましたが

会社経営されている人や20代の若い人など

“自分で何かをやっている”という人がほとんどでした


そういう人というのは

少しでも自分の向上のため

何かを習得したいと思っているのが伝わって来ました



私もステキにステップアップを目指します   




ランキングの応援よろしくお願いします


良かったら見て下さいね blogramで人気ブログを分析



スポンサーサイト
diary | コメント(0) |
<<いつか来るかな? | ホーム | 200ユーロで極上デート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |