フランス語で話せる機会に恵まれて・・・
【 2012/03/26 10:21 】
生徒さんのTさんは

とってもまじめで好奇心旺盛な方です


英語を教えていらした経験からか

ただ受け身でレッスンをされるだけでなく

必ず質問をされてノートに書き写されます



そのTさんが

お仕事先で

アフリカ人の方と一緒になられたそう



その方からフランス語で話しかけられ

ご本人曰く

ほとんどしゃべれなかったそうです





まだ私の教室にいらしてから

1年も経っていないので

ペラペラお話はまだちょっと難しいかも・・・ですね



でもそんな風に少しでも

フランス語でお話出来る機会があるって幸せです




積極的なTさんの事なので

きっとどんどんお話されるよう

チャレンジされるんだろうな~と

思わずニンマリ



少しでも会話が出来るよう

一緒に頑張りましょうね





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 




生徒さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<背伸びの買い物が人を成長させる!? | ホーム | Partyに出席すべし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/357-33724ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |