hammanに入って・・・
【 2012/02/26 15:30 】
先日フランス人の先生が言っていました



「日本人はもっとリラックスすることが大切だ

例えば・・・南仏のようなリゾート地に行って

現地の人と話をしたり一緒にスポーツをやったり・・・

日本人は“何もしない”という事に罪悪感を感じ

社会全体もそのことを許さないような状況だ



確かに確かに



私なども

罪悪感を感じるまでは思いませんが

少しの時間でも何かをする出来た

ということに喜びを感じる方なので

マッサージの先生には

「瞬発力はあるけど、もう少し普段から力を抜いて」と言われます




フランスには

hamman=蒸し風呂がun sauna=サウナより

沢山あってしかも安いそうです



先生は故郷に帰った時は

hammanに入ってぼ~っとするのが至福の時だとか



いいですね




良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 




フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<行ってみたいなラオス | ホーム | フランス大統領選>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/342-242c3ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |