海外で騙されないために・・・
【 2012/02/08 11:01 】
海外起業家勉強会に出席してきました

海外起業家's EGG


内容的にも盛り沢山で

私などは縁のない(?)ECサイト販売のノウハウや

元刑事さんによる

海外でだまされないために・・・などの お話を聞く事が出来ました



その方は香港・マカオ・ラオスで起業され
 
日経マネー誌・プレジデント・週刊朝日・日経ビジネス

など数多く紹介されていらっしゃるそうです


これは実際に経験されたお話だそう



現地でバイクに乗っていたら

地元の警察に「違法している」と言われ

罰金として500バーツを要求された

特に違法はしていなかったので断ったら

「家族が食べるのに困っているから・・・

などと平気で言われたそうです


日本じゃありえませんよね


結局少しのお金を払ってあげたとか


その他

・日本人は日本人にだまされる

・その国の事を知らない人はだまされない
    (なまじっか知っているとだまされる)

・ブランド品なども気負って持つのではなくいつも通りに使用する

・実際に被害にあったら被害届は受け付けてくれるが

  日本の大使館はお金を貸してくれない



・・・と言ったとても興味深いお話が聞けました


実際にその国にいて経験している方のお話は面白いですね


有意義な一日となりました




良かったら見てみてくださいね~
 
 
blogram投票ボタン 






スポンサーサイト
diary | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<プレゼントに最適なのは・・・ | ホーム | 書道の効用>>
コメント
しつもん

すこし過ぎてしまいましたがHappy Birthday ! フランス関係のしつもんfacebookにおくってもよろしいでしょうか?Thank you
yuki URL [編集] 【 2012/02/10 08:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/339-05dfd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |