Salon du chocolat
【 2012/02/04 11:47 】
もうすぐバレンタインです

この日は

女性が大好きな男性にチョコレートをプレゼントし

“思い”を伝える日



毎年「どんなものをプレゼントしようかな~」と思うのですが

今年は伊勢丹で開催されていた

「Salon du chocotat」に行って来ました


期間が限定されていたのですが

初日には行くことが出来ず3日目になってしまいました

会場は予想より大混雑

私も負けじとコートを片手に

全てのブースのチョコを見て回り   

アートを施したものやかわいいものなど

幾つか買って来ました




このイベントは1995年からフランスでも毎年行われているもので

世界最大のチョコレートの祭典です

ただ時期はバレンタインに合わせて・・・ではなく

去年は10月中旬ぐらいだったそう


場所もパリだけではなく

ボルドーやマルセイユ・リヨン・・・といったあらゆる場所で


チョコレートを使ったドレスのファッションショーあり

パティシエによる実演・試食・新商品発表などなど


日本でもファッションショーなどは見てみたいな~と思いました




例年になく寒い毎日ですが

こんなホットなイベントで

せめて心だけでもホットにしたいものです




良かったら見てみてくださいね~
 
 
blogram投票ボタン 






スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<書道の効用 | ホーム | プチ・幸せ♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/337-95fbd124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |