いいなぁパリ!
【 2012/01/12 23:38 】
お友達が年末年始をパリで過ごしてきました


シャンゼリゼにあるルイ・ヴィトンの写真を送ってくれました

111231_115004_convert_20120111154554.jpg

並ばなくても入れたそうです


出発前に

おススメの場所など聞かれたので

知っている限りの事を伝えました


彼女はパリは2回目だそうで

旦那様がいらっしゃる1日前にホテル入り

そこのホテルの手違いで

ツインの部屋に通されなかったそうです

得意の英語で

自分達の予約を主張

すったもんだの末

要求が通り予約した部屋より好いお部屋になったそうです



パリの人達は皆親切で優しかったそうで

食べ物物価も日本よりもチープ

すっかりご満悦だったそうです


ただどこへ行っても挨拶はフランス語で・・・を心がけていたとか



やっぱりパリジャン・パリジェンヌも人の子

自分の国の言葉であいさつされたら

愛想よくせずにはいられませんね




あ~パリうらやましいな~



良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン





diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一流の男、二流の男 | ホーム | 源氏物語>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/324-0adf9df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |