メルマガの効用
【 2012/01/07 15:37 】
近頃色々なお店で

「メルマガの会員になってください」と言われます


その期間中メルマガの会員になると

買い物代金も何%か割引してくれたりします


先日も

結構好きなブティックでお買い物をした時に会員になりました


送られてくる内容は

セールの案内だったり

新作のお知らせだったり・・・




この間出会った企業している人は

メルマガ会員数が何千人だそうです




メルマガについて少し調べてみました

一般的にメルマガは

信頼関係のあるお客様に送り

内容も自分の送りたいもの(ニーズのあるもの)を

定期的ではなくても送りたい時に送ればいい


ただ一方的なものではなく

あくまでも皆が知りたいと思っている情報を

ピンポイントで送るもの

知られていないと全く効果もないので

積極的に売り込み継続させていく



ブログは

こちらが発信しても見てくれるかどうかわかりませんが

メルマガは

会員になっている人(いわゆるコアなファンですね)に送るので

より知ってもらえる・・・ということでしょうか



今の時代

とにかく発信してアピールしていかないとダメですね



でもその前に

メルマガで送れる内容を勉強しないとダメですが・・・





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<50ユーロで何が出来る? | ホーム | 愛の選択>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/316-1f4dfd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |