フランスの出産率が高いのは・・・
【 2012/01/22 14:33 】
世界の先進国の出生率が落ちている中

フランスは例外的に増えているそうです



10年前と比べると約2万人以上も多くのbabyが誕生



高齢出産をする女性の数が

2倍になっている事も大きな原因の一つなのだとか



現在のフランスの出産事情は

以前より遅く子供を産むようになり

かつ産む子供の数が多くなってきているそう



プラス

フランスは子供を2人以上 持っている家庭に

色々な特権を与えており

学費も無料だったりする事も

この流れに拍車をかけているのでしょう



日本の女性が聞いたらうらやましい限りのお話


ただ

フランスも経済状況が決していいわけではないので

そういう殺伐とした中で

家族こそが心の支えとなっているため・・・

というのもわかりますね






良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 





フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<連携が成功のカギ | ホーム | 古希だけど 育ち盛り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/315-593d4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |