継続は・・・思いっきり力なり
【 2011/12/16 15:34 】
数か月レッスンをお休みなさっていたIさん

レッスンを再開されました


今まで数年お勉強されて来ましたが

今回初めて少しブランクがあったので

初回のレッスンでは

今まで勉強した復讐から入りました


正直どこまで覚えていらっしゃるかな・・・と思ったのですが

始めてみるとやっぱり継続は強し

今までのブランクはなんのその

お休みの間は

ほとんどフランス語をしていなかったとは思えない程

覚えていらっしゃいました


失礼ながら

Iさんは60代の生徒さん

20代ぐらいの方と比べるとどうしても記憶力は劣ってしまうもの


でも

もともと記憶力が優れていらっしゃるのはあるかもしれませんが

ずっとお休みなく続けてこられたのが

ご自分のものとなっていらっしゃるのではないでしょうか


本当に「継続は力なり」です





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 




スポンサーサイト
生徒さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フランス語も大好き!短縮言葉 | ホーム | 世界のいい男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/310-aedf926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |