あきらめなければ人生はいつか大吉になる
【 2011/12/10 14:39 】
NHKで大好きな“嵐”

「嵐の旅」という番組をやっていました


5人がいろいろな地を訪れて

そこで出会った人からお話を聞いてくる・・・

という内容だったのですが


その中で

松潤が行った埼玉県のとある鞄制作工場

経営者のSさんは

イギリスセレブ御用達のバックを日本で唯一作っている方



このSさんの工場は一度倒産しており

この時Sさんは

毎日死ぬ事ばかり考えていたそうです



そんな時sさんを支えてくれたのが

sさんのお父さんや先代に助けてもらった人達



sさんはこういう人達に支えられ再スタート


今では従業員も雇い工場も見事再生しました




このsさん

おみくじも凶が出たら

大吉が出るまで引き続けるそうです



最後にナビゲーターの松潤

「世の中にも常識があるが

それもおかしい事があったりする

人生は一度きりなので

自分の信じた事を人がなんと言おうとやればいい

あきらめなければいつか人生は大吉になる」

と語っていました



一度どん底に落ちて這い上がった人の言葉は深いです




私も今度からおみくじで凶が出ても

“大吉”が出るまで引き続けよう・・・


でも・・・やっぱり”凶”は出ないで欲しいな





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
diary | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<外国?知らないね! | ホーム | アクティブな生徒さん>>
コメント


諦めなければいつか人生は大吉になる

いい言葉だぁ
れい URL [編集] 【 2011/12/25 03:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/306-156f2f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |