フランス人と騒音
【 2011/12/04 16:27 】
フランス人の約40%の人が

近所の生活音に迷惑を感じているそうです



住居そのものは

壁は厚く窓は二重サッシとなっているため

外の騒音に関してはかなり遮断できている そう




ところが

大きな声だったりパーティの喧騒犬のほえ声などなど

生活音はやはり困りもの




そこでこういった騒音に関する罰金が

450ユーロ課せられるそうです


ただ実際の問題解決にはほど遠いとか・・・





彼らの大半は

「22時までならうるさくしてもいい」

と思っているそうですが

やっぱり夜の特にパーティなど人が大勢集う喧騒には

閉口しますね




そこで

月々パーティの開催が認められた権利となれば

大手を振って出来るというもの




でも一番いいのは


ご近所さんは全員パーティに招待してしまうことですね





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 




フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Bon! Bon !Bon! | ホーム | いいね!昔からの友達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/298-b95f69ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |