幸福度は・・・?
【 2011/11/24 17:16 】
ブータンの国王夫妻が来日しました


お二人共まだ若くてとても穏やかそう

奥様の方はまだおん歳21歳

とても聡明そうな方でした



ブータンという国は

国民の98%が「幸せだ」と感じているそうです


あの国王夫妻のいる国なのだから

そりゃそうだろうなぁ・・・と思いつつ



でも「幸せ」って自分でそう思えるかどうか




我が国の47都度府県民に聞いたところ

福井県民が一番自分達を幸福だと感じており

大阪府が最低という結果を見ました



ところが実際にそれぞれの県民に聞いてみると

福井県民でもそれ程幸福だと感じていない人もいれば

大阪人でも「自分は幸福やで~」と思っている人も・・・





福井市内から少し離れたところにいる修行僧

「福井県のような自然の厳しいところでは

『何もなかったらありがたい』と考えるのでは」と

言っていたそうです



やっぱり物は考えよう




良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン



Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ある生徒さんの宝物 | ホーム | 引っ越しはつらいよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/296-6dae54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |