損を誇れる人間に
【 2011/11/28 10:21 】
いろいろな職業の人と出会う機会が増えました

話しをしてみる

「へ~こんな仕事もあるんだな~」と感じることも



私自身もちょっと一風変わった現在の立場だと思います

化粧品のお仕事を手伝いながら

フランス語を教えている・・・



こんな自分をかつては想像もしませんでした



今は不景気で就活もかなり大変みたいですね


日本は欧米のように”中途採用”をあまり良しとしません

欧米では出来る人は次々とハンティングされ

転職を繰り返すので

それほど途中入社に違和感はないのでしょう




作家の石田衣良さんも言っていました


「人生では損をする場面が必ずある

損を誇れる人間になれ

今ダメでも次の10年で挽回すればいい



若い頃に思い描いていた通りの人生には

そうそう行かないように感じます
 
でも又別の道を歩く事で

別のステキな人生を歩むことが出来る

最終的に自分が“良し”と思えるレールを通れれば

結果HAPPYです






良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<各国サイト事情 | ホーム | ある生徒さんの宝物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/294-89f376d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |