幾つになっても夢は持ちたい!
【 2010/04/21 10:48 】
メキシコ料理 を食べて来ました

100417_1821_01.jpg

頼んだ品数はそんなに多くはなかったんですがお腹一杯~

100417_1846_01.jpg

世界各国いろいろなお料理がありますが特にメキシコ料理 を食べると

とってもテンションが上がる ような気がします






私の生徒さんで、いつもハイテンション

70代の方がいらっしゃいます

私に会った瞬間から「Bonjour!」

他の人は照れてなかなか言えないご挨拶を

ニコニコしながら言ってくださいます

お忙しい方なので、

レッスンも不定期でコンスタントになさるのが難しいのですが、

ある時は

図書館で借りてこられた

”ノルマンディ地方”の本を持って解説をしてと言われたり、

又ある時は

カセットテープにシャンソンを入れ、その曲の意味を聞かれたり

いつも型にはまらない独自のお勉強をされます

こんな型破りの方なので、

フランス語をお勉強するのはぴったりだと常々思っていました


そして・・・その方の夢

聞いてビックリだったのですが、

仏検(フランス語検定試験)の5級を習得することだそうです

いくつになっても“夢”をお持ちになられ、

自分のペースを乱さず勉強をするってすばらしいことだな~

私も目標を達成していただくために、がんばらなくっちゃ




スポンサーサイト
生徒さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<コミュニケーションのコツ | ホーム | Strange Japan>>
コメント


おはようございます。

メキシコ、実は最近観たDVD、「ビバリーヒルズのチワワ」がメキシコも舞台になってるので、にわかに興味持ち始めたんです。(笑)
ダイナミックな感じのするお料理ですね。
私もお店探して食べに行ってみようかしら・・・♪♪

あんな風になるのは、、、と思われてしまうより、人生の先輩として、若い方に歳を重ねていくことに勇気と希望を与えられるような、正にこの方のように、私もそんな生き方をしていきたいデス!
inarin URL [編集] 【 2010/04/23 10:56 】
Re: タイトルなし

こんにちわ。
コメントしてくださっていたのですね~。
ありがとうございます!
実は偶然にも先ほど、”ぼんぼんマキアージュ”の方へコメント入れさせていただいたところだったんですよ。
いつも応援うれしいです。
本当にありがとうございます!
shi-ko URL [編集] 【 2010/04/23 13:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/29-ef88a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |