フランスはアルコール依存症?
【 2011/11/11 12:46 】
お酒って楽しいですよね


フランスではお酒は

「食事を楽しく共にする」事と同意義とされているそうです


アルコール抜きで食事をするなどは

まず考えられないそうで

その場に子供がいることもしょっちゅう


と言うのも

この国では飲酒に対する法的な年齢制限はないからです


パーティがうまく行くのもお酒次第


とは言え

彼らの600万人がアルコール依存しており

年間で4万5000人以上の死因が飲酒に関係しているそう


おととしより

未成年者へのアルコール販売が禁止されるようになったのですが

実際はなかなか難しい現実が・・・



ちょっとウエットに富んだ大人の会話

アルコールと共にステキな人と出来れば最高ですね





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 




フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パリの女に磨かれている! | ホーム | 日仏交流 in 都庁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/285-e6309033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |