さじ加減が大切です
【 2011/10/23 11:52 】
私の通っている“会話サロン”の

フランス人の先生は

とってもお料理が得意です



よくレッスンの時にも

iphoneを取りだして

「昨日はこんな料理を作ったのよ~」と

お料理の写真を見せてくれます




フランス語の講師を務め

家に帰れば家事とワンちゃんの世話

趣味のタンゴもなさり

小学生のお子さんなのでしょっちゅう学校にも行ったり・・・

毎日を忙しくしているようです


忙しい毎日の中

お料理もさぞかし工夫を凝らしているのだろうと思いきや

結構適当に目分量でささ~っと作られるとか



この“目分量”“さじ加減”がお料理には大切ですよね




最近遅まきながら

やっと絶妙な(?)さじ加減が出来るようになってきた私です




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<言葉の否定文はNG | ホーム | 若さの秘訣は・・・“成長ホルモン”の刺激>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/276-7811b61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |