馬鹿であり続けよbyスティーブン・ジョブ
【 2011/10/16 10:48 】
アップルの創業者スティーブン・ジョブ氏が先日亡くなりました

未だに銀座のmacなどには

早すぎた死を追悼する人であふれているそうです



彼のキャッチコピーである

「Think different(発想を変える)」は

そのまんま彼の生き方でもあったのではないでしょうか



iMac iPod iPone iPad などなど

次々と新機種を世に送り出しました

これでアップルを復活させ

我々の暮らしに多大な変化をもたらした・・・と言われています

少なくとも2回は世界を変えました



スタンフォード大学の卒業生に贈った言葉

「Stay Foolish(馬鹿であり続けよ)」は語り継がれ

“お利口”では出来ない型破りで

次々と新製品を出してきました



この前のブログにも書きましたが

“型破り・殻をやぶる”事をしないと

一歩進めないのかもしれません





良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 



スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<グロービッシュがいい!? | ホーム | 殻を破ろう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/273-28506a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |