殻を破ろう
【 2011/10/14 11:33 】
先日のレッスン

生徒さんから面白い話を聞きました



その生徒さんはご自身も英語を教え

ご自分でもお勉強に行っていたそうです



そこである生徒さんが

普通にお話する時はほとんど話をされないのに

授業の英語になると

とたんに人が変わったようにペラペラとお話になられるそうで

周りにいる人達も皆ビックリしていたそうです   

なぜかそういう人には

男の人が多いとおっしゃっていました



想像するに

日本語以外の言葉になると

普段抑えているものが吐き出しやすくなるのではないでしょうか

”この場だと思う存分自分を発揮できる”みたいな



ある意味

語学を勉強していると“殻を破る”ことは大切です

う~ん私も日本語でばかり殻をやぶっていないで

フランス語でも殻をやぶれるようにならないと・・・




良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン




生徒さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<馬鹿であり続けよbyスティーブン・ジョブ | ホーム | 冷や汗ものの・・・saturday night dinner>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/272-4cf0d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |