再生へ向けて・・・
【 2011/10/11 23:44 】
新聞で福島県いわき市にあるリゾート施設

スパリゾートハワイアンズ」の再生に関する記事を読みました

スパリゾートハワイアンズ


あの震災後半年の休業後を経て

修繕中の施設も抱えながらの今月オープンだそうです

施設内にはプールありゴルフ場あり・・・

オープンはしたものの

まだまだ風評被害の影響で敬遠される向きもあり

福島県の旅館・ホテルは

秋以降の予約もさっぱり入っていないそうです




この施設の社長・従業員はほとんどが地元出身者で

福島再生のための事業再開




そこに載っていた社長の言葉に熱い思いを感じました




「3年で元の姿に戻す。負債は600億あったのを250億円に減らした

そこに100億程増えるだけだ。跳ね返せる。

開業時のように足で稼ぐ営業に戻る。

あらゆる団体・組織をリストアップし、そこに直接足を運ぶ




住民・県・市からも

「地域を引っ張って欲しい」と言われているそうです





この社長の身を粉にして働く復興への思い

どうか本当の再生へとつながって欲しいと思います




良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン




Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冷や汗ものの・・・saturday night dinner | ホーム | 発音命!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/269-1404c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |