発音命!
【 2011/10/10 09:35 】
語学は“発音”が大切ですね

特にフランス語は

「世界で一番キレイな言葉」と言われている通り

あまり濁音がなく

聞いているとふわふわ宙を浮いているような感じになります



私の教室では

せっかくキレイな言語を勉強しているのだから・・・

発音にこだわりを持ってレッスンしています



自分の発音にはある程度自信があるのですが が

先日新しくいらして下さった生徒さんが

とてもキレイに「V」の発音をされていて

こちらが逆に習って再確認したこともありました




美しい言語フランス語を教えるのに恥じないよう

精進していきたいものです




良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン




diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<再生へ向けて・・・ | ホーム | 200本達成はならなかったけど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/266-fee1f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |