大切なのは「たくましさ!」
【 2011/10/03 10:32 】
これまで幼児教育の主流は

「体よりまず頭」だったのが

最近では

「知識だけではなく、たくましさも」に変わってきているそうです


小学校に入る前に読み書きが出来るように・・・などの知識よりも

いざという時に自分で判断して行動できる力

自分をきちんと表現出来る力が求められるようになってきている・・・


未曾有の東日本大震災の後

しっかりと他人と交わって生きていける力を子供に教えたいと

親は考えているのでしょう




グローバルに活躍出来る力が必要とされている昨今

これを養うためには

内向きではなく外へ向けて出て行き

より多くの非日常的な経験をする事だと思います




良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン



Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<困った時はお互いさま | ホーム | フランスで人気!乗馬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/264-7fce4f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |