万国共通!?
【 2010/04/14 09:00 】
Parisで知り合ったSちゃんとお食事に行ってきました

100408_2133_01wolf gang puck

カリフォルニア料理のお店です

Sちゃんは私よりも年下ですが、

いろんな事をよく知っていて彼女から教えてもらう事が一杯

大切なお友達の一人です

今度、パンについてのブログを作ったので、リンクしました~

パンに魅せられてフランスに留学していたため、

あちらでも随分沢山のパン屋さんを巡ったとか。

わざわざお取りよせして買っているベーグル

プレゼントしてくれました

100409_1207_01beigre.jpg

とっても美味 ありがとう~


さて、パン屋さんと言えば、私もParisにいた時に

ガイドブックに出ていたパン屋さんに行った事がありました

最寄り駅までは出ているのですが、

お店までたどり着くのが人に聞かないと出来ません

片っ端から優しそうなフランス人を探して、お店の場所を聞きました

皆、にこにことしながら教えてくれ、

ちょっとずつお店に近づいてあと少しかな~


・・・とそこに気の良さそうな(?)madameが歩いていたので

地図を指しながら、お店の場所を聞きました

なぜかすっごく早いフランス語

しかも早口まるでネイティブのよう

結局あまり理解できずに他のフランス人に聞いてお店には行きましたが

もし、日本で外国人から道を尋ねられたら、

ゆっくりとした日本語で応対するんだけどな~と思ってました

日本人だったら、相手が分かるようにゆっくりとしゃべりませんか~


でも、ここはフランス

自分の物差しで人を測ったらいけない、いけない

いろいろな人がいるな~

でも・・・日本にもいるいる・・・


スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Strange Japan | ホーム | 真の国際人になりたい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/26-478f56ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |