今日はクレープの日
【 2011/09/26 09:51 】
会話サロンで知り合ったお友達がご推薦の

クレープの美味しいお店に行って来ました

110919_1143_01.jpg

2Fは

フランスのエスプリがところかしこにちりばめられている雑貨屋さん




私はクレープが大好き

フランスに行った時も

ことあるごとにクレープを食べていました



お店で食べたマロンクリーム&生クリームトッピングのクレープです

110919_1211_01.jpg



クレープはフランスの国民食と言えるほど

皆大好きだそうで

1週間に1回は食べる家族もあるとか




発祥の地は

フランス北西部のブルターニュ地方

ブルターニュ地方は

土地がやせていて気候も冷涼であるために

おそばが常食だったそうです

クレープとはご存じのとおり

そば粉で作った薄いパンケーキの事

今でもブルターニュ地方では

リンゴ酒(シードル)と共に食卓に並べられるとか



又本場のクレープを食べに行きたくなっちゃった~です





良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 




diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ステキな海外起業家会合 | ホーム | 恐るべし台風15号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/258-2fc2c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |