Drink Taxi!
【 2011/09/21 12:06 】
友人のやっているメルマガに興味深いネタが出ていました

フランスで見つけたビジネス



フランスにはコンビニなるものが存在しません

(これは私もパリに滞在していた時に探したのですがありませんでした

よって20時以降何か食料を・・・と思ってもお店が閉まっています



そこで私の友人の知り合いが考えたnew ビジネス

その名も「Drink Taxi



これは電話で注文を受けそれを宅配する

少し値段が高くても購入してくれるそうです



これは実際に友人の知り合いが手掛けているビジネスですが

この知り合いの上司が更にこのビジネスを改良しました


それは

注文されたもの以外のものも車に乗せ宅配する

そうすれば追加購入もしてくれるだろうと


これを

お金持ちの集まるリゾート地でやる計画だそうです

ちなみに売る予定のものは

お金持ち向けワイン・シャンパン・キャビア・サンドウィッチなどなど




う~んなるほどなるほど

尊敬する大好きな人にアドバイスされた事

「自分が海外にいて何があると便利か・どうしてほしいかを考える」





良かったら見てみてくださいね~ 
 
blogram投票ボタン 





スポンサーサイト
フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ステキなマダムが・・・ | ホーム | フランス発祥の球技ペタンク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/256-c2832c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |