人生は・・・
【 2010/04/07 23:30 】
お花見にテニスの仲間と行ってきました~

ちょっとひんやりとしたお天気でしたが、桜は満開>

100404_1217_01sakura2.jpg


晴天じゃなかったのが残念・・・

でも久しぶりに、大切なお仲間達と満開の桜の中、

飲んだり食べたりと楽しい時間を過ごしました

周りに結構、外国人の方をお見かけしました。



去年の今頃はパリにいて、

テレビで日本のお花見の様子を見ていたのを思い出します

特にフランスでは

日本で言うお花見みたいなものはないと思いますが

やっぱり日本人にとって”桜”は特別なものなのでしょうか?


桜の花びらははかなく散ってしまう・・・

人生もこの”桜”のようにはかないものなので、

何でもやれる時にやれる事をやっておこう

と常日頃から思っています


そして先日、「天声人語」でステキな一節を見つけました

『直線ばかりが生きる道ではない。

曲線で描かれる人生のしなやかさ、そして深さ』



スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<真の国際人になりたい! | ホーム | うれしかった❤事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/25-40bc2a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |