必死で生きて必死で死ぬ
【 2011/09/08 23:57 】

仲良しの友人とスペイン料理を食べて来ました

赤坂スペインクラブ 
Ala



半個室の席でコース料理を頂きながら

「人は皆それぞれに悩みがある」という話をしました

他人から見たら

何の悩みもないだろうな~と思う人でも

それぞれに思う所は違っても抱えているものはある・・・

あの人と比べて自分は・・・などと思う必要はない




フランス人の先生が

「男の子を出産して“ストレス”から解放された」と言っていました

”個”を最優先するフランス人でも

そういうことを考えるんだ・・・とビックリした事があります



“生きて行く”ということは根気のいることなんですね




ちなみに

フランス語で「人生はつらいよ!」のイメージを表す言葉があります

C'est la galère! 

 galèreはガレー船と言って奴隷や囚人にこがせた船の事



前菜です(お皿がスパニッシュ!)

110903_1854_01.jpg 


110903_1927_01.jpg 


110903_1954_01.jpg 

パエリア・・・絶品でした

110903_2009_01.jpg 


最後にデザートで締めくくりました

110903_2104_01.jpg 



「必死で生きて必死で死ぬ」

好きな言葉の一つです




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 




diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<”美”の島コルシカ島 | ホーム | 80歳とロックTシャツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/248-ff3d45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |