まさしく「成長!」
【 2011/08/17 17:42 】
16日の高校野球第3試合

秋田県代表の「能代商業」VS1広島県代表「如水館」

延長12回で3-2如水館の勝利

本当にすごかったですね~



TVに釘付けの私でした


その能代商業は

去年鹿児島実業に15-0というスコアで大敗し

その結果を部員室の壁に張り付けて

1年間猛練習に励んでの今年の再挑戦


今年は

1、2回戦と順調に勝ち進み

この3試合目で

見事な中継プレーを2回見せてくれました

2回共あわよくば相手が得点を加算してしまうのを

許さずホームで刺したもの


去年まではその中継プレーも

外野手→1人→1人→キャッチャーだったのを

今年は3人で連携出来るよう

練習を重ねたそうです


その結果の2回得点阻止でした



TVで栗山秀樹さんが言っていました

「今年の能代商業は負けはしたけど

一言で言うならばまさしく“成長”と言えるでしょう



最後試合が終わって

ピッチャーの保坂君に涙はありませんでした

きっと全力を出し切った上での敗退だったからでしょうね




一歩一歩時間を掛けて成長していくことの素晴らしさを

このゲームから教わったような気がします



私も幾つになっても“成長”をし続けたいものです





良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 




スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おススメです!タイ料理 | ホーム | 必要ですよね「ゆとり教育」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/237-09188741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |