Il y a beaucoup de cigales!
【 2011/08/13 11:14 】
先日会話サロンに行った時の事

そこの学校

フランス人の日本語教育も手掛けているので

ちらほらフランス人と出くわします


行ったその日は

マンションの一室に

所狭しと多くのフランス人が・・・


大まかな人数を聞くと

ざっと20人ぐらいとか



震災直後は

来日するフランス人も激減し

2人ぐらいしか会わなかったのが

だんだん回復してきているみたいです


良かった良かった



その日のレッスンでは

もっぱら夏の風物詩「セミのうるささ」が話題でした



沢山のフランス人達が勝手がってにしゃべっていたため

ついに先生も

「Oh! Il y a beaucoup de cigales!!」
   イリヤ ボクー デ シガール
 
(なんて多くのセミがいるの!)




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 




diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<必要ですよね「ゆとり教育」 | ホーム | 「楽しいです♪」は「嬉しいです♪」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/234-2c53bb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |