fc2ブログ
健康のために何をしていますか?
【 2011/07/25 12:05 】
健康のために何をしていますか?」

フランススペインドイツイタリア各国民に聞いたところ


フランス人 ほとんどの人が”スポーツ”

スペイン人 フランス人程ではないが”スポーツ”をやっている人が多い

ドイツ人 ”ビール”が健康にいいから

(ホップやモルト、ビタミンが豊富)ビールを飲んでいる

イタリア人 食生活に気を付けている

(ダイエットなども含まれる)・食べ物の重さを測る



う~んフランス人がスポーツを一番やっているとは驚きです

なんか・・・インドアのイメージでした


この4国で一番スポーツをやっている国民は


1位・・・フランス人13%

2位・・・スペイン人12%

3位・・・ドイツ人9%

4位・・・わずか3%でイタリア人(なぜか肥満率は一番低い)



欧米人は

日本人に比べて肥満率が高いですよね

やはり”食生活”が重要なポイントなのでしょうか



健康は「美」にも影響するので

私も1週間に1回はスポーツをして汗を流しています

健康でなければ何もやれないですよね



健康を維持してまだまだいろいろなことにチャレンジしたいものです





良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 




スポンサーサイト



フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<気をもらう!?石破茂氏のパーティ | ホーム | 老いてますます盛んです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/226-d35ff01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |