老いてますます盛んです
【 2011/07/23 09:51 】
最近高齢の方が元気~という話を良く聞きます

例えば・・・


ある72歳の女性は

若い頃からあこがれていたN.Yでの生活

円高・健康・ご家族の同意を得て準備すること2カ月

とうとう1か月のN.Yでのアパート暮らしを実現されたそうです


あちらでは

スーパーで買い物をし自炊生活

英語はわからないなりにTVのニュースを見られたり

メトロに乗ってあちこち散策

時にはお部屋でストレッチをしながら来し方を振り返る・・・


無事帰国された今でも

“あの時”の事を思い出すと胸が熱くなり

全てに感謝出来るとの事です



又ある方は

毎日のようにお一人でカラオケ通い

「歌う事は健康にいいし常連になると従業員の人とも会話が弾む



”寄る年波には勝てない”

なんて言葉は死語にしたいですね





良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<健康のために何をしていますか? | ホーム | 夢プラ!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/222-ccb7b666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |