Never give up!
【 2011/06/17 13:39 】
会話サロンで

現在は退職された元大学教授の方と一緒になりました



レッスンが終わった後

日本語の勉強に来ている

フランス人が作ってくれたクレープを頂きながら

その方が

今週末にフランス語検定2級の試験を受けるというお話を聞き

私もかつては“仏検2級習得”に熱血していた事を思い出しました



フランス語を勉強する者にとって

仏検2級は一つの山場です


私が2級を持っていることをお話したら

いたく感心されたので

「かれこれ4回ぐらい受験してや~っと合格出来たんですぅ

と言いましたら

「そんなに何度もあきらめずに受けるなんてすごいですね!

とおほめいただきました

「そんな、そんな・・・


でもあきらめずにチャレンジしたことは

今も自分の自信となっています


Never give up!


良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


スポンサーサイト
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<落ちたら上げる・老けたら戻す | ホーム | 一緒に上昇して行こう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/204-ad22eed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |