飲みニケーションは必要ですか?
【 2011/06/10 10:46 】
「飲みニケーションは必要ですか?」

こんな興味深いアンケートを目にしました

63%の人がyes 37%の人がno


この「飲みニケーション」とは

お酒を飲む&コミュニケーションをくっつけたもの

「ちょっと一杯やりながら・・・」となるのか

「え~ちょっと・・・」となるのか



ある会社では

震災以降、社内での飲み会が自粛された結果

職場の雰囲気がぎこちなくなったので

ある社員が飲み会を企画したところ

職場の雰囲気がすっかり明るく変わったのだとか



面白い結果が出ていました

「社内で飲む機会が多い人」の半分以上が

「会社に満足」しており

「飲む機会が少ない人」で

「満足している」と答えた人は35%にすぎなかった・・・



私はなにをかくそうお酒を飲むことが大好きです

“アルコール”は人と人を早く打ち解けさせると思いますし

その場の雰囲気を明るくするように思います



今までの経験で

お酒の席でいやな思いをしたことがないからかもしれません



一度だけ大学生の頃に

サークルの合宿で浴びるほど(?)お酒を飲み

すっかり記憶をなくして気がついたら

朝、髪の毛をゴムで縛られて

洗面器と共に寝ていた事がありました・・・



これからもおしゃれにお酒をたしなんで

“飲みニケーション”を楽しみたいです




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン  


diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大切なのはフラットなコミュニケーションと信頼 | ホーム | 幸運の波にあやかりたいな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/201-98b5f9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |