BANG! BANG ! Vacance!
【 2011/06/01 12:00 】
早いものであと1カ月そこらで

summer vacation夏休みに入ります



今回は欧米各国のバカンスの場所と日数について書いちゃいます


・・・結構国内に行くことが多い。

フランスは山・川・海と景色の良い場所が一杯あるから

日数約2~3週間

・・・他のヨーロッパ国が近いためイタリアやフランスなど
         
日数は2週間

・・・なぜかメキシコが多かったです
    
日数はなんと1~2カ月間!

・・・ドイツの海外旅行者数は世界一!!
  
日数は大体2~3週間程



そしてJapan!日本ですが平均でたったの8日間



如何に日本人のバカンスの習得率が低いか顕著ですね


このvacanceという言葉はフランス語です


フランス人にとってvacanceは

労働者が獲得した大切な権利だそう

その権利を遂行するためにも

しっかりとお休みは取るのでしょう


日本人ももっとお休みが自由に取れるようになると

リフレッシュ出来ていいですね


ただ・・・今年は節電のため

例年よりは長いのでしょうか?



良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<目の前の道を一歩ずつ | ホーム | やるかやらないか・・・これだけです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/197-8082f31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |