リッチなインドネシアの高校生
【 2010/03/25 22:00 】
日本語を教えているインドネシア人の生徒さんに聞いたお話です

彼女は小柄でとってもかわいい人。

ご主人が日本人で、日本に住んで7年位だそうです




インドネシアの高校生はクラスメートのお誕生日になると

それぞれのお祝いのパーティをするそうです。


それが習慣化しているので、

特別親しいお友達だから・・・でなくても、

クラスの誰かがbirthdayだとすぐお祝い

ということはしょっちゅう誰かのお誕生日があるわけで

毎月いえ、ひどい時は毎週のようにbirthday partyが行われるんだとか


彼女もご自分のシャイな姪ごさんのために、

シンプルなワンピースをデザインしたそうです

女性であれば前回着て行ったドレスとは変えて、

おnewを着ていきたい・・・ですよね



私などはパーティは大好きだけどお金もかかって大変!

と思ってしまいますが

その親御さんはお金をかけることに喜んでいるそうです

思いっきりドレスアップをして、partyに参加する・・・

女性の夢ですね~



リッチなインドネシアの今時高校生の

うらやまし~い生活をお届けしました。
diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フランス流おもてなし | ホーム | の~んびりのススメ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/18-7d631b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |