の~んびりのススメ
【 2010/03/23 21:27 】
祝日の昼下がり、代官山でランチをしてきました~

お店は”イタリアンの貴公子”と呼ばれている

(なかなか予約が取れない?)

「Tatsuya Kawagoe」

早速いつものごとく、ワインをオーダーしました。

<ブルゴーニュの白>です

bourgonevin.jpg

飲み口はすっきり、フルーティ

少し物足りなさ(?)も感じたぐらい?

お店も一つひとつが個室のようになっていて

ちょっと他では見ない感じの内装でした

オードブルがいろいろお皿に盛られてキュート!

horsdoeuble.jpg

家にお客様を招いておもてなし・・・

なんていう時にはこんな盛りつけもかわいいですね~


楽しいおしゃべりとおいしいお食事。

すっかり堪能しましたが・・・


ふと去年の春パリに訪れた時に

2時~3時のお茶タイムに

沢山のビジネスマン風の男の人達がcafeにいて

おしゃべりしているのを見たことを思い出しました

なぜこんな時間にいるの?

日本じゃあまり考えられないですよね。

フランス人はおしゃべりが大好き

cafeも大切な場所と聞いたことがあります


時には忙しい日常を離れて、

の~んびりと時間を過ごすのも大切な事ですよね」

「明日から又頑張るぞ~」
スポンサーサイト
diary | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<リッチなインドネシアの高校生 | ホーム | 日本のことわざ&フランスのことわざ>>
コメント
美味しそう!!

ここのお店、ホントに人気ですねぇ。。
私の学生時代の友人も東京に行くとよくここのお店に行くようで、その都度ブログで紹介しています。。

日本人は、働き過ぎって言われるのも、なんだか、納得できるような、、、(笑)

リラックスしてリフレッシュ・・・とっても大切な時間ですネv-218
inarin URL [編集] 【 2010/03/24 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/17-1ec8f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |