救国の散財
【 2011/03/24 11:04 】
まだまだ東京でも毎日のように余震があります

今回の地震の計り知れない被害の大きさを実感せざる追えません

被災地では被害にあわれた方が

とても辛抱強く協力されている所も多いと聞きます






先日の【天声人語】

「あ~同感!」「我が意を得たり」という文章が掲載されてました



節電、歯抜けの商品棚、昭和の末期のような自粛機運

しかも今回は発電所などがやられ、停電や放射能の風評被害もある

だが、皆が沈み込んでいてはお金が回らず、再生はおぼつかない

国費を被災地に集めるためにも“救国の散財”を臨む

そして

義援金・外食・買いだめ以外の衝動買い・・・何でもいい

将来に備えた蓄えもあろうが

国難を乗り越えてこその将来

ここは東北のために放出しよう




本当にそうだと思います

「頑張ってください」なんて単純な言葉だけでは

とても言えません

自分がその立場になってみないと

とてもわからないと思います

せめて自分が出来る事をやっていくのみです



ちなみに私は

微々たるものですが赤十字に義援金寄付と町角での寄付をし

今までないぐらいの”節電”を実践しています


今度は外食に行きたいなぁと思っています




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<支援の輪 | ホーム | Face book・・・社長の理念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/166-834e653e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |