欧米化!?
【 2011/03/12 10:41 】
入試問題のネット投稿事件が世間を騒がせていました

私は単純に

「すっごいな~ 勇気がいっただろうな~」などと思ってました




あのホリエモンも

これだけIT化が進んできている以上

今後益々このような事は起こってくるだろうと言っていました



新聞で

”学力を測る物差しは変わり始めている。

一つだけの解答に固執せずに、

その人なりの考えを書く試験問題を作ったらどうか”

と述べている記事を読みました



同感同感です

今後益々ネットがさかんになってくるのであれば

それを逆手にとって

何でも持ち込んで、インターネットを使って問題を解き

幾通りもの解答がある試験にしたら良いのではないでしょうか





そうすることで

日本も単一的な考えだけではなく

欧米のように

“オリジナル”重視の感性が磨かれ

「個」を重んじる人間になって行けるのではないかな・・・

な~んて考えてる今日この頃です




良かったら見てみてくださいね~
 

blogram投票ボタン 






スポンサーサイト
Japan | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<地震の怖さ | ホーム | なぜフランス人の足首は細い?>>
コメント
You are OK !

you are OK ! ご無事で何よりです!
yuki URL [編集] 【 2011/03/13 20:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/158-adfc652c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |