なぜフランス人の足首は細い?
【 2011/03/09 14:11 】
キュッと引きしまった足首・・・って憧れですよね


多くのフランス人の足首は細いということです


なぜ




彼らはハイハイする赤ちゃんの頃から靴をはいており

大人になってもずっと室内で靴を履いています



“足”を子供のうちから固めておくという事らしいです



そんな習慣のためか

太ってお腹が出ている人でも足首は体のわりに細い



マッサージオイルを塗る時も

まず足首に塗る

そうすると

体の中の老廃物を溜め込む足首から

ストンとたまったものが落ちて出て行く・・・

という論理だそうです



フランス人の理想の体型は

足首の細いギリシャ彫刻体型7,5等身!



アメリカ人も家で靴を履いている習慣は同じだと思いますが

フランス人ほど足首が細くはないのでは?




フランス人はやっぱり“美”というものに

こだわりが強い人種なのでしょうね




今日から家でも靴を履きますか?




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<欧米化!? | ホーム | 歴史は繰り返す?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/157-8e975f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |