各国バレンタイン事情
【 2011/02/13 14:39 】
バレンタインdayですね

日本では本命の彼だけではなく

義理チョコ友チョコ・・・とその熱狂ぶりはすごいです

こんな現象は日本だけなのでしょうか?


もちろん、他の国でもバレンタインは存在しているのですが

中国や韓国のアジア系ではやはりチョコが主流



フランスの場合はもっとシンプルなようです

まず違う点は女性から贈るのではなく

男性から、しかもチョコと限定されず

花束だったりカードのみだったり・・・



男性から女性に贈られるのはうれしい限り

でもな~んにもプレゼントしてもらえなかったら

ちょっぴり(いえ、う~んと)悲しくなってしまいそうですね



今年は・・・うふふ 内緒です




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 


フランス日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<幸福の歯!? | ホーム | 中国人は謝らない?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/146-bd232d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |