歩くのが好きなフランス人
【 2011/01/27 13:26 】
”趣味”って何ですか?

フランス人に圧倒的に多いのはpromenade=散歩だそうです
       プロムナード


バカンスでもガイドブックを片手にひたすら歩き

時には自転車を借りて散策

・・・と言う事で旅行費用も私達日本人と比べるとひとケタ違います



ケチでそうしているわけではなく

お金のかけるバカンスは5年に1回か10年に1回程で

”お金をかけないバカンスの楽しみ方”が彼らには浸透しているようです




そういえば・・・

以前に友達のフランス人とご飯を食べた時

場所は原宿だったのですが

「これから友達と会うのに渋谷まで行く」と言って

「じゃあJRで2駅ね」と言ったら

「ここをまっすぐ歩いていくわ」と言って歩いて行ったのを思い出しました




日本人も見習うべき




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 






フランス日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ダイナミックに笑おうよ! | ホーム | エンドレスに輝いていてね!>>
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[編集] 【 2011/01/29 23:28 】
Re: お久しぶりです。。

お久しぶりで~す。
コメント、ありがとうございました。
う~ん、浪江さんは充分パワフルだと思いますよ!
活動的で・・・
私も日々体を鍛えなきゃと邁進しております。
shi-ko URL [編集] 【 2011/01/30 20:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/141-33f0259a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |