幸せへの近道
【 2011/01/09 14:44 】
世間では“就活”が話題になっていますね

一流企業を目指すばかりになかなか職を得られない人が多いそうです



偉そうなことは言えませんが

私はどんな所であっても

要は自分に合っているかどうか・・・ではないかと思います



今考えてみると

私が例え一流企業で働いていたとしても

”自分の良さ”が発揮できていたかどうかわかりません



今の会社は社長、関東営業所長が

「その人の個性を伸ばす」方針だったため

随分私も自由にやりたいようにやらせてもらっていると思っています


最初考えていた方向とは違って来ても

結果、自分の”やりたいこと”を見つけることができ

それを伸ばして行ければ大成功と言えるのではないでしょうか



それと同じかどうかはわかりませんが

スウェーデンでは高校卒業後一旦社会に出

又大学に行き直す場合も結構あるそうです




一つの道だけを目指していると

それが達成されなかった時八方塞がりになってしまうので

「これもあり」「こっちもOK!」というように

幾通りもの人生を想定内に入れておくのは

案外早く”幸せ”を見つけられるかも



良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 

スポンサーサイト
diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新しい事を・・・ | ホーム | 今年の抱負>>
コメント
同感で~す(^o^)丿

初めてお逢いした時に、このような職場で、(社長には失礼ですが。)大丈夫かしらと思いました。いつまで続くのかしらとも思いました。でも、今、志津子さんが、色々な方面でご自身らしさを出して活躍なさっているご様子をみて、一つ一つのことを、素直にお聞き下さり、挑戦なさったからこそ、形となっているのだと存じます。学ぶことは大切ですが、それを生かさないと、宝の持ち腐れですものね。そして、それを感じて下さったことに本当に感謝です。もっともっと成長なさる方だと楽しみに・応援させて頂きます(^.^)/~~~
キラリ マダム URL [編集] 【 2011/01/09 18:54 】
Re: 同感で~す(^o^)丿

コメント、ありがとうございます!
ここに載せた事はもうずいぶん前から感じておりました。
所長が言ってくださった”ご自身の努力”というか、やはりそういう風にやり易い環境を作って下さった事なのだと思っております。
営業所での”人”にも恵まれ、私があそこでやりやすいように整えて下さった所長、社長には本当に感謝しておりますv-238v-238
shi-ko URL [編集] 【 2011/01/10 10:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/134-d7a7359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |