突破する力
【 2011/01/03 15:38 】
いろいろな企業の社長さん

どのようにしてここまで来れたか・・・

を知る事はとても興味があります


成功している方々は

世界を意識しながら自らの限界に挑み

「壁」を破って進んで行くようです


そんな方達の自己評価で

一番高い位置に上がっているのが「集中力」

次に「決断力」「行動力」

最下位は意外なことに「協調性」


日本人は人との”協調”をもっと重視しているものと思っていました


一国一城の主ともなると

人に合わせてばかりではなく

ここぞという時には

”集中”・”瞬時の決断”が何より大切になってくるのでしょうか



それだけに”失敗できない”というプレッシャーも相当だと思います



限られた枠の中で一生懸命に戦うのも大変なことですが

自分で開拓してプレッシャーと戦いながら

自らの世界を広げていく・・・

そんな生き方が私は好きです




良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン 




Japan | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年の抱負 | ホーム | 今年もよろしく~お願いします♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/132-9aa7f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |