美容院にて・・・
【 2010/12/30 21:11 】
美容院に行ってきました

そこの美容師さんは私よりもずっと若い女性なのですが

お互い、海外が好きファッションに対するこだわり・・・

分かち合える部分が結構あるように思っています


その彼女が妹さんがアメリカに留学している影響と

やはり”語学”を通して

外人さんとも自分の言葉でコミュニケーションを取りたいからと

on lineシステム・スカイプ

フィリピン人と英会話のレッスンをやり始めたそうです(えらい

結構お安いとか


彼女と話をしていて二人共感じていたのは

日本では6年間は英語を勉強するのに

いざ会話となるとなかなか出来ないということ


本当にそうですね

文法よりなにより

”自分の言いたいこと”が相手に言えなければつまらないです

そして相手が言っている事がわかった時のうれしさ

「ここまで勉強していて良かった~」と思える至福の時



自分の勉強、生徒さんへのレッスンの仕方を

一度”原点に戻って考えてみよう”と

思わせられる美容院での一コマでした・・・
 


良かったら見てみてくださいね~ 

blogram投票ボタン



diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<支えて下さって・・・ありがとうございます!! | ホーム | 理想の親子関係作りたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonjourshizuko.blog31.fc2.com/tb.php/129-2541e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |